●松沢病院北側の歩道
松沢病院の北側にある道路は、京王線の連続立体化事業にあわせて南側に移動する工事を行っています。
この度、歩道の整備が出来上がり。歩行者と自転車が走行できるようになりました。

写真左:上北沢公園付近から八幡山駅方向
写真右:整備できた歩道には花壇も整備されています

写真:八幡山駅側から見た歩道。左側は旧歩道、右側が新たに設置された歩道
(2019/05/13掲載)

●大きな鯉のぼりか飾られています
4月17日のNHKの全国ニュース(テレビ・ラジオ)でも報道されましたけれど、世田谷区の公園・広場で大きな鯉のぼりか飾られています。
この鯉のぼりは、住宅事情等によって家庭では揚げられなくなった鯉のぼりを区で受け付け、公園等に掲げたものです。
上北沢では将軍池公園に10匹の鯉のぼりが翻っています。

(2019/04/18掲載)

●桜まつりが開催されました
4月6(土)、7(日)の両日、上北沢の桜まつりが開催されました。
心配されていた桜の花も、数日前の冷え込みで、どうにかソメイヨシノが満開に近い形で残りました。

桜まつりの両日とも天候に恵まれて、例年通りの人々が集まったように感じられました。
今年も桜並木会議の出店は行いませんでしたが、食べ物屋さんが中心のお店が並び、いろいろな階層の方々が楽しまれたようでした。

(2019/04/11掲載)

●ページ「桜並木の現状」を更新しました
花芽観察会(3月3日)での観察結果に従い、ぺージ「桜並木の現状」の「桜の観察状況(桜の位置図)」、「桜の観察状況(桜診断一覧)」を更新しました。
(2019/04/04掲載)

●定例会議・ミーティング等の予定
●路上禁煙キャンペーンのお知らせ
今年度の路上禁煙キャンペーンは以下の日程で行いますのでご協力をお願いいたします。
集合場所は上北沢駅前交番前です。
(集合場所が変更になりました。)
06月19日(水) 08:00〜
 対象地域:上北沢4丁目周辺、集合場所:上北沢まちづくりセンター
05月15日(水) 08:00〜
 対象地域:上北沢4丁目周辺、集合場所:上北沢まちづくりセンター
04月17日(水) 08:00〜
 対象地域:上北沢駅周辺